診療受付の御案内
HOME > 診療受付の御案内

自動受付けが可能です。

自動受付けは、電話やインターネットから当日の診療を受ける順番をお取りできるシステムです。
クリニックまで来院されてなくても、ご自宅や外出先から簡単操作でご利用いただけます。

お知らせコールを利用すれば、ご自身の診察順番が近づいた時に、ご希望の電話やメールアドレスまで通知されます。院内での待ち時間の短縮にもなりますので、どうぞご活用下さい。

※混雑状況などにより、オンラインの受付人数に制限を掛けさせていただく場合がございます。

→ 最後に当院に来院されてから5年以上経過されている方は、受付できない場合があります。
その際は、お名前をひらがな・フルネームでご入力をお願い致します。

診療受付時間

※講習会等により診療受付時間に変更がある場合があります。来院前に御確認をお願い致します。

【休診日】土曜午後、水曜日、日曜・祝日

メールのお知らせは
info@atat.jpから配信されます。メール受信設定をしている場合は上記アドレスを許可リストに登録してください。
※端末購入時の初期設定が拒否設定になっている場合があります。
電話のお知らせは
03-4360-2400または2401から発信されます。 お知らせ先にIP電話は指定できませんので、携帯電話や市外局番から始まる番号をご指定ください。

診察医師を選びます
【いますぐ受付】を選びます
【診察券番号】と【誕生日】(4桁)を入力します

当院を初めて受診される方 (診察券のまだない方)は、初めて来院される方より、お名前・電話番号を入力します。
誕生日は4桁で入力します。
例)6月30日は 0630

【お知らせ方法】を選びます

→こちらの画面が出ない場合は待ち人数が少ない状況です。

受付完了ですspan

※音声ガイダンスの途中でもボタン操作が可能です

診察医師を選びます

院長の診察→【1】 院長以外の診察→【2】

番号を押しても反応がない場合は、電話機の左下にある
トーンボタン【*】を一度押してから番号を押し直して下さい

受付内容を選びます

受付申込み→【1】 受付確認/取消→【2】

(診察券番号)+(#)を入力します

例)123456→【12345#】
当院を初めて受診される方は【#】のみ

(誕生日)+(#)を入力します

例)6月30日→【0630#】

誕生日は4桁で入力

お知らせ先を選びます

今おかけの電話→【1】 別の電話番号→【2】お知らせ不要→【0】

→こちらの案内がない場合は待ち人数が少ない状況です。

受付完了です

「受付番号○番、ご案内まで○人です」
とアナウンスが流れて受付完了です

  • ■直接御来院いただいても結構です。
  • ■治療内容により、自動受付けが必要ない場合があります(注射、お薬、一部の検査など)。
    この様な場合は、受付け方法などについて予め当院より説明があります。
  • ■遠方の方(稚内、釧路、函館など)は、予めお電話での相談が可能です。
  • ■自動受付けに慣れない方は、当クリニックまで直接お電話ください。
    TEL: 011-612-5611